2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、デジハリ大社交ダンス部の「初心者講習会」でした。 我がパートナーに特別参加してもらい、競技ダンスの10種目全部(W, T, F, Q, V, R, C, S, P, J) に加えて、ジルバとサルサを足して全部で12種目(!) 全てのデモをしました。 12種目全部一気に…

今年、TOEICにスピーキングとライティングのテストが 始まりました。まだテストが始まったばかりなので、 まだETSによる公式ガイドしか販売されていません。 TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト公式ガイドposted with amazlet on 07.04.20Educat…

一瞬目を疑いましたが事実です。 TOEFL PBT(Paper Based Test)が日本と韓国において 6/3(日)に実施されます。 ★ TOEFL PBT 2007年6/3(日)実施 試験会場 :東京、大阪、名古屋 申込手続 :4/20(金)にオンライン予約開始 詳細は、ETSによる公式ページ…

日曜日のダンスの試合(DSCJ統一級 スタンダードC級戦)は 準決勝で敗退でした。(涙) まあ、週に1回しか練習できていないことを考えると、 まずまずの結果だったのかもしれません。 B級戦に出ていた「もっちー組」の踊りが素晴らしかった! 決勝進出&…

昨日の法政大学の講演(リスニング力向上編)に参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。 法政のみならず、デジタルハリウッド大学、関東学院大学の学生さんも参加してくれたので嬉しかったです。キャリアカウンセリング仲間のSさん、同業の…

法政大学の英語セミナー

また沖縄へ行ってきました。 「行ってしまった」が正確な言い方かな? 妻が休みをとれず、強引に一人旅に出てしまいました。 今回は 石垣島→西表島→石垣島→博多(福岡)と巡りました。 今回の旅行のハイライトは西表島でした。 そう、あの「イリオモテヤマネ…

西表島で考えた