2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「風景に答えがある」 友人の至言です。 私たちは、自分の心の中の「心象風景」を「外の景色」とつなげて生きている。つまり、「心の中」と「外の世界」は連動しているので、「風景に答えがある」わけです。景色の中で、自分が関心を持っていることに目が行…

4/27(日)にAffinity英語学院にて「松本道弘の英語道場」(1日講座)を開催します。 http://www.affinity-english.com/other-services/eigo-dojo.html英検1級を取ってもTOEICで満点を取っても、それでも虚しさをかかえているあなた、是非ご参加ください。…

水に飛び込む

『渡った先での不安におののくなら 僕は水の色を眺めて死ぬがよい』 by さだまさし「その橋を渡るとき」より 私は「水の色を眺める」よりも「水に飛び込む」ことにしました。

相田みつを先生のお言葉と、我が家のブタさん達。「幸せは自分で決める」と決めてから、今日が3日目。

あなたの涙の訳を教えてください 涙の訳を語るのが辛ければ ただそばに居させて下さい あなたがあきらめない限り、私はすべてを受け止めます

あなたに出逢えただけでも 今まで生き抜いてきてよかったと思える これからも日々を凌いでいこうと思える 私もあなたみたいに魂を救える日がくるのだろうか その可能性がある以上はこれからも生き抜かねばならない 魂のバトンを引き継がねばならない あなた…

GMAT対策論を、少しずつ述べさせていただきます。 GMAT対策論 その1〜 Mathを早く片付ける GMATのトータルスコアの半分がMath(数学)です。なので、GMAT対策を考える場合、「Mathは対策をしなくても大丈夫か?」「Mathの対策をするのであれば、どのような方…

あと何回桜を見ることができるのだろう あと何回君に会うことができるのだろう そんな切ない気持ちに耐え 今という永遠の輝きに身を任す

私は「日本ウソツキクラブ」の会員で、会長の河合隼雄先生とは、月に1回の打ち合わせでお会いしています・・・ うそうそ、エイプリルフールです! ははは。(注:故・河合隼雄先生は、自称「日本ウソツキクラブ会長」でした。) 嬉しかった話を一つ。 私の…