2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フェミニズム解説の講座を実施するにあたって、上野千鶴子氏の本を20年以上ぶりに読みました。 そして、講座の資料を作成していたら朝になってしまった。苦笑 でも、楽しかったです。学生時代のゼミ発表の準備をしている時のワクワク感を思い出しました。 本…

11/14(土)に、GMAT RC(Reading Comprehension)の「思想解説セミナー(2時間)」を実施します。http://www.affinity-english.com/gmat/gmat-rc-reading.html GMAT RCにおいては、フェミニズムを中心に思想関連分野の文章も出題されます。 そして、RCは出…

謙虚

「勝利の女神は謙虚と笑いを好みます。」 将棋の米長邦雄永世棋聖の言葉 そういえば、GMATで高い点数を取る人には謙虚な人が多いなあ。例外もいるけど。 過去の栄光(学歴や職歴)に浸っている人は厳しい。

ヒプノセラピー講座受講生の皆様へ 講座初日の受講、お疲れ様でした。^^ 今後も、理論と実技の両方をバランスよく勉強していきましょう。 ヒプノセラピー(催眠療法)には「怪しいもの」という世間の評価がつきまとうのが現状です。 なので、現場でスキルを…