2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GMATの受験ルールが変更になりました。スコアをキャンセルした場合、今までは"C"という印が「キャンセルした証拠」としてスコアレポートに残ったのですが、今後はキャンセルした証拠が残らなくなるようです。つまり、今までに比べると「スコアをキャンセルし…

ボキャブラリー増強のために、以下の2冊をお勧めします。2冊共に、上級者向けの本です。GMATやGREで高得点を目指す方には強くお勧めします。・ネイティブスピーカーを対象に書かれた本である。 ・語源ごとに単語を紹介しているので、合理的に単語を覚える…

風太郎@ヒプノセラピーの修行中です。 今日はクラスでメタファー(metaphor)の練習をしました。クライアントの悩みに対して直接アドバイスを提供するのではなく、物語を提示することでメッセージや暗示を受け入れやすくする。 私がセッションの現場で一番…

6月28日(日)、7月5日(日)の両日(計:12時間)に、GMAT Verbalの短期集中講座を開催します。http://www.affinity-english.com/gmat/gmat-verbal-intensive.htmlVerbal全体の戦略を見直すよい機会になると思います。 SC, CR, RCの3分野すべてのエッセン…

GMATのOfficial Guideコレクションが増えました。苦笑 販売になったばかりの最新のOfficial Guide3冊組には、新作問題も混ざっています。 ぜひ購入して問題演習を実施してください。 私も、ただいま頑張って解いています!

カフェにてTOEFL Writing対策本のゲラをチェックしているところです。 まだ完成していないのに、アマゾンでの予約販売が始まっている・・恐ろしい・・苦笑 今まで、英語業界では旧姓の「野口」で仕事をしてきましたが、この本では本名の「飯島」を名乗ること…

内宮講師によるSC演習クラスが6/6(土)に開講します! 私(野口)と内宮の二人が厳選した難問を解いていただきます。 http://www.affinity-english.com/gmat/gmat-sc-advanced.html GMAT Official Guide (2015)のSC(Sentence Correction)問題解説(p.694…