2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジカル英文法

「ロジカル英文法」講座の動画撮影がいよいよラストスパートに差し掛かりました。講座中にNLPのタイムラインワークをやりだしたり、愛犬を登場させたり、歌を歌いだしたり(しかも日本語の歌!)と、相変わらずの自由人ぶりを発揮しています。(苦笑) 私は…

人間は30歳になるとボケる!?

「新潮文庫の100冊」をご存知ですか?新潮社から出版されている文庫本の中からプロモーション用に選ばれた100冊が、書店等にて無料で配布される小冊子に紹介されるのです。ネットで調べたところ、今でもこの小冊子は配布されているみたいですね。最近めっき…

都会でみんなが死んでゆく

「人々は生きるためにこの都会にあつまってくるらしい。しかし、僕はむしろここではみんなが死んでゆくとしか思えないのだ。」 「やがて自分だけの死に方も、自分だけの生き方と同じように、この世の中から跡を絶つだろう。何もかもがレディー・メイドになっ…

ハワイを感じる

Affinity英語学院のRoom 2(私が個別指導を実施する部屋)の壁には、GMATのポスターの隣にハワイで買ったお土産(お店の看板)が飾ってあります。 HAWAIAN TIME HOURS(ハワイ流営業時間)店を開けるのは9時か10時くらいだよ たまに11時になるけどね でもだ…

レモンしかなければレモネードを作ればよい

私は若い頃、英語を武器にする仕事に就きたくなくて色々と「あがいた」のですが、25歳の時にいよいよ生活ができなくなり、某英会話学校にて「英語講師」のキャリアをスタートさせました。以後、25年間ほど複雑な思いを抱えながら英語講師として生きてきまし…

MBAのトップスクール(M7+LBS+INSEAD)への出願をお考えの方を対象にした、出願エッセイの書き方のついてのセミナーを実施します。担当講師は、MBA出願支援業界の重鎮Adam Markus氏です。 【Adam Markus & Affinity英語学院共催: 8/11 (土)】 MBA ESSAY Q…