2020-01-01から1年間の記事一覧

note

noteを始めました。1つ目の記事では「GMAT自宅受験についての最新情報」をまとめました。 https://note.com/affinity_english/n/n2155aa621b91 今後、Affinity英語学院関連、MBA支援関連、GMAT, GREについての情報共有等はnoteにて実施するつもりです。そし…

Affinity英語学院クラス実施方式について

【Affinity英語学院 受講生の皆様へ】 既にご案内させていただきました通り、5/31(日)までのクラスは全てオンライン(Zoom)にて実施致します。 そして、5/25(月)の緊急事態宣言解除を受けて、6/2(火)以降のクラスは以下のように実施させていただきま…

お詫び

何を言っても言い訳になりますが、いただいている電子メールの多くが未対応のままになってしまっています。やっと待望の休暇期間に入り、少しずつ追いついているところです。今の私にとって、休暇は「遅れている仕事に追いつく猶予期間」みたいなものです。…

GMAT SC学習はMBAの役に立つ!

MBA留学中の方(元Affinity受講生)から貴重な体験談をいただきましたので、以下に転載します。誤字を一か所修正した以外は全て原文のままです。 まず先に私のフィードバックを記させてください。(私の前置きが不要な方は飛ばして、このページ下部にある体…

ティール組織の勉強会

1/26(日)13:00~16:00に神田で「ティール組織」の読書会を試験的に実施します。今回は私がファシリテーター(講師役)を務めさせていただきます。興味がおありの方は私にご連絡ください。これはプライベートな自主勉強会ですので、参加費はいただきません。…

HUKST MBA

MBA

昨日HKUST(香港科学技術大学)MBAアドミッションの方と打ち合わせをする機会に恵まれました。お土産としていただいだマウス(写真)は私にとって非常に象徴的です。HKUSTの教育内容について伺う中で「テクノロジー、データ分析、AI、プログラミング等の教育…

MBA Interview Workshop

1/19(日)の1330-1630(3時間)にAdam Markus氏とJohn Couke氏の二人によるMBA Interview Workshopが開催されます。昨年は私も講師の一人としてお邪魔したのでお二人の指導内容はよく理解しています。2nd Roundのインタビュー対策として参加をお勧めします…