某講座に参加中の皆様(笑)


以下、授業でご紹介した、リスニング教材です。


ハイディー矢野さんは、私の英語道の師匠の一人です。中学時代に、ラジオ文化放送の「百万人の英語」(懐かしい)で「American English 道場」という番組を欠かさず聞いていました。火曜日がハイディー先生で、水曜日が國弘正雄先生、木曜日が遠山顕先生、土曜日(たしか)が小林克也氏による「歌で英語学習」等々、今考えると本当に充実したラインアップですね。(懐かしい)


ハイディーさんのメソッドは、私の授業と同様に、あるいはそれ以上に「過激」です。よく言えば「分かりやすい」のですが、悪く言えば「下世話で、くだらない」という評価につながる。専門家からは「あんなくだらない、いいかげんな本を・・」とよく怒られます。(苦笑)


なにしろ


「さんまだ! ブリだ!」メソッド


 ⇒ Some of the people は
 「サンマだ people」と言えばよい。(苦笑)


というノリですから。



今年TOEFLで100点を突破されたAffinityの生徒さんの一人が、この本がきっかけとなって英語が聞き取りやすくなった、と証言されています。私のダンスの師匠の佐藤慶一先生も、この本にとりつかれた(笑)おかげで、英語のゴルフ中継が劇的に聞き取れる様になった、とおっしゃられています。


お薦めです!


ハイディ矢野のネイティブの発音・リスニングが絶対身につく本 [CD2枚付き]
ハイディ 矢野
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 58670