以下、GMAT 760点を達成された方による体験談です。

この方は「実力」+「謙虚さ」+「素直さ」+「努力」の組み合わせがあったので高得点が取れたのだと思います。
いくら「実力」があっても「謙虚さ」がないと講師のアドバイスを受け入れてくれません。また、謙虚な人でも「素直さ」がないと、講師のアドバイスの内容を実践に移せません。さらに、当然のことですが、「努力」も必要です。この方は、これらの要素をすべて兼ねそろえた素晴らしい受講生でした。


本日二回目のGMATを受験し、760点を取得しました。マス51、バーバル41です。

初回は目標点を遥かに下回る点数を出してしまい、試験終了直後に飯島先生のSC戦略クラス(ウェブ)に申し込み、結局CR、RC、SC、全てAffinityにお世話になりました。760点を出せたのは紛れもなくAffinityのおかげです。大変感謝しております。

内宮先生のRC戦略クラスの授業は、私の知る限り他のどの予備校でも提供していない質の高い授業でした。RC読解テクニックだけでなく、バックグラウンドまで詳しく説明してくださったため、RCの内容って面白い!と楽しみながら勉強ができました。おそらく本番ではRCはほぼ満点がとれたと思っています。

飯島先生のSCは、最後に私を救ってくれた授業でした。元々別の予備校に行っていたのですが、先生の授業を受け、どんなに自分が無知な状態で初回試験に臨んでいたかを思い知らされました。SCをロジカルに考える、という方法が非常にフィットし、知識が頭に入りやすかったです。しつこいほどの質問メールにも丁寧にご回答頂き、大変助かりました。

スタッフの皆様にも、いろいろな場面で支えていただきました。
改めまして、ありがとうございました。