2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NLPコーチングの勉強のため、オーランド(フロリダ)へ来ています。 初日は時差ボケできつかった! 朝セブンイレブンの店員さんに"How are you?"(ごきげんいかが?)と声をかけていただいたので、辛そうなステートで"Jet lag !"(時差ボケ!)と一語で返答…

TOEFL Writingの本を書く依頼を受けた際に決めた方針は「初心者が最後まで読み通せる本を作ること」でした。 共著者(Jessica King氏)からも、そして編集担当の方からも、「もっと細かい説明をしたほうが良いのでは?」とか「もっと高度な英文を書いた方が…

Duke大学MBA(Fuqua)の学校説明会のご案内が届いたので、以下に転記します。 MBA出願の際には、事前に学校調査をしっかりとしましょう。 Duke大学MBA(Fuqua)の説明会★申し込みリンク http://www.fuqua.duke.edu/public/event.load/15039 ★イベント概要 Duke…

読書について

「読書とは、他人にものを考えてもらうことである。1日を多読に費やす勤勉な人間はしだいに自分でものを考える力を失っていく。」 〜ショウペンハウエル〜 たくさん本を読んで、色々な理論を勉強した挙句、自分の頭で物事を考えられなくなる人は実際にいる…

Affinity英語学院卒業生の方から、Tuckの学校説明会のご案内が届いたので転記します。 Informal Tuck学校説明会開催のご案内この度、Tuck(正式名称:Tuck School of Business at Dartmouth)の学校説明会ならびに懇親会を以下の要綱にて開催いたします。 本…