2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親友のS氏より、メールにて、このブログの感想を いただきました。手前味噌ではありますが、一部 紹介させていただきます。 空虚な言葉ばかりが、流布している昨今、貴兄の存在は貴重です。 語り手の言葉に本物(リアリテイー)を実感できるのは、 その人の…

亜紋さん コメント(ご質問)、ありがとうございました。 「どうやったらステップとか覚えられるようになるんですか? やっぱり才能?それとも記憶力?」 難題です!! が、頑張ってお答えします。 ステップを覚えるコツ! #1 繰り返す平凡なことですが、繰…

カズキさん、 昨日は貴重なコメントをいただき、ありがとうございました。 > 最近またひとつ感じたことなのですが。 >「同じものだと思う」という感覚が > なかなか有効に使えるのじゃないかと感じています。 > サッカーだとボールなんですが、 > ボールも含…

深夜番組で、ヒップホップの技術を競い合って 対戦する番組をたまに見ます。 私は社交ダンサーで、ヒップホップのことはほとんど知らないですが やっぱり「ダンスはダンスなんだなあ」と感じます。 見てて面白いんですよねー 勝敗もだいたい当たるし。 今日…

私が社交ダンスに出逢ったのは25歳の夏でした。 仕事を転々とした上、「大学院進学へ向けて勉強中」と 宣言はしていたものの、実際には何もせず引きこもって 家にいただけでした。 仕事もせず、勉強もせず、このままではダメになる・・・ そんな時に、「社…