ダンスの競技会報告です。


日曜日に、JDC主催C級スタンダード戦に出場しました。



<結果>


おかげさまで、出場254組中3位に入賞しました。(^^)
年内にもう1回決勝に残ればB級に復帰できます。
がんばるぞー!!!


かなりブランクがあり、体調もあまり思わしくなかったので
本当にびっくりしました。1次予選突破すら難しいと予想して
いたので・・・


途中腕が棒のように疲れきってしまって、ベーシックを踊って
ごまかしたり、決勝はヘロヘロで倒れそうな状態だったり、という
体たらくだったのですが、なんとか最後まで踊りきりました。






<感じたこと>


とにかく決勝まで踊り続けることができて嬉しい。
去年は、B級戦の1次予選4曲を踊るきることが困難なほど体調が悪かったのに
今回は、3曲×7回=21曲を、とにかく踊りきりました。


私を今まで支えてくれた我がパートナー、先生、友人、職場の仲間に
感謝します。ダンスは一人では踊れません。人は一人では生きていけません。
そんな当たり前のことを再確認させられた一日でした。





<振り返り>


踊りを見てくれていた先生に


・踊りが安定していた


・パートナーがしっかりと左サイドにいたので
 ホールドの乱れが目立たなかった


とほめられました。


うーん、リーダーとしては微妙なほめられ方・・・


いろんな方に「安定している」と褒められるのですが、
それは、裏返して言えば「スピードがない、勢いがない」
ということでもあります。


また「男性のホールドの乱れを女性がカバーしている」
のが現状です。


まあ、ようするに、風太郎組はパートナーでもっているんです。(苦笑)



次は、3/21のJPBDAの試合に出ます。
もちろん 6位以内入賞 → B級復帰 を目指します!




人気blogランキングへ