2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEFL Writing Section で高得点を取るために必要な スキルの一つに、速いスピードでタイプ打ちができる ことが挙げられます。できれば、タッチタイピングの能力 (キーボードを見ずにタイプできる能力)を習得してください。 以下のソフトがお勧めです! 頑…

以前の記事で http://d.hatena.ne.jp/futaro1968/edit?date=20080603 この相田みつをの言葉を英訳してみよう、という試みを 話題にしました。雨の日は雨の中で「何をせよ」と 言っているのだろうか、と。 そもそも、「何をせよ」と名言していないことで、読…

以下、英語の発音学習のための推薦教材です。 発音記号の知識が全くない方でも分かるように書かれた、初級者向けの本です。英語の発音に自信がない方に是非お勧めします。TOEFL Speaking講座受講前に、是非自習されてみてください。 [CDブック] Catの発音教…

お盆休みに、やっと念願の「相田みつを美術館」に 行くことができました。相田先生の珠玉のことばが書かれたはがき等を 衝動的に買いあさり、Affinity英語学院のトイレは 相田先生の言葉で埋め尽くされてしまいました。(苦笑) 英語学校のトイレが美しい日…

関東学院 TOEFL ITP 講座受講生の皆様。 暑い中、高い出席率を維持してくださり光栄です。 TOEFL文法セクションで高得点を取るためは、 「ある程度の基本的な文法力」プラス 「TOEFL特有の戦略、テクニック」が必要です。 授業の予習・復習に加えて、以下の…

昨日、突然自分の大きな寝言(独り言)で目が覚めました。 「はい、アフィニティー英語学院です。」(苦笑) 夢の中で電話に出てしまった。ああ。。妻がびっくりして目を覚ましました。あー、悲しやワーカホリック。しばらくブログを書く時間もありませんで…