【松本道弘の英語道場】 〜海外へ翔べ!日本の有志たちよ!〜


第3回:6/21(土)12:00-15:00(3時間)  テーマ:ディベートの理論と実践


概要
本道場(セミナー)では元米国大使館同時通訳者で、現在は『TIMEを読む』(NONESCHANNEL)にてキャスターとして活躍されている松本道弘先生を講師にお招きし、英語学習法、日本人が海外で活躍するための秘訣、松本道弘流・六角ディベートの理論等を解説していただくのと同時に、ディベート、白熱教室(ディスカッション)、スピーチ等の実践練習も実施していただきます。プロレベルの英語力を身に着ける強い意志をお持ちの方であれば、どなたでも参加可能です。当日は、野口哲也がアシスタントを務めさせていだきます。

これからMBAやLL.M等の留学をされる方、留学経験者で英語力をさらに向上させたい方、仕事上で英語圏の人たちと互角に議論できる力を身に着けたい方、の参加を心よりお待ちしています。


第3回(6/21, Sat)のテーマ

六角ディベート(Hexagonal Debate)の理論解説と実践練習。

松本道弘先生は、英語圏で使われてきた伝統的なディベートに加えて、日本文化のエッセンスを加えた「六角ディベート」(Hexagonal Debate)を提唱されています。相手を打ち負かすためのディベートではなく、世界平和の為のディベート。感情的なしこりが残らない、慈悲に満ちたディベート。日本人としてのアイデンティティーを失わずに、英語圏で堂々と議論をするための「六角ディベート」の方法論を解説し、その後実践練習を行います。尚、ディベートにおいては、日本語と英語の両方を使用します。そして、セミナーの最後に、ディベートで扱ったテーマで「白熱教室」(自由形式のディスカッション・英語)も実施します。


担当
松本 道弘(Affinity英語学院 顧問)
服部 真子(国際ディベート学会認定講師)


日程
6/21(土)12:00-15:00(3時間)


受講料
12,000円(税込)
*入学金は不要です。

定員
16名(先着順)

お申込み
http://affinity-english.com/application/index.html


Affinity英語学院 野口哲也