すっかりごぶさたしてしまいました。4か月以上ぶりの投稿です。

忙しすぎたり、単に怠けていたのが「ごぶさた」の大きな理由なのですが、それに加えて、このブログの「方向性」を見失ってしまい、いったい何を書けばよいのか見当がつかなくなってしまった面もあるのです。

このブログは、私が運営しているAffinity英語学院のトップページ

http://www.affinity-english.com

から「飯島学院長ブログ」という名前でリンクを貼ってあります。

ですが、私の書き込み内容が自由奔放すぎて(苦笑)、Affinityの仕事に関連する事柄(MBA、GMAT、GRE、TOEFL、IELTS,等)に特化した仕事用ブログを別に作ることを検討していました。

ですが、Affinityの複数の受講生から「今のブログの形態の方がよい」「飯島の素顔や本音が分かる方がよい」「楽しみにチェックしているので、もっと更新してほしい」等の嬉しい声をいただいたので、引き続き自由に、多分野に亘って書かせていただくことに決めました。^^

今年は神田祭りがある年なので(神田祭りは隔年で実施されます)GW中は授業を実施し、1週間ずらして休暇をいただきます。神田祭りの期間中は、教室のとなりの校庭・・じゃなかった公園(笑)が祭りの熱気に溢れ、勉強に集中できない状態になるのです。よって、AffinityのGWは「営業」と「休み」を隔年で繰り返します。昨年のGWは私は福岡でヒプノセラピー(催眠療法)を教えていたのですが、今年のGWはAffinityでテスト支援です!

現時点でのコアの受講生からリクエストをいただき、GW中に以下の講座を実施することを決めたのですが、多忙にかまけてまだどこにも宣伝ができていません。苦笑 各講座1名ずつ集客が出来ているので、1名だけでも実施しますが、もう少し多い方が楽しいな〜。 全て私(飯島哲也)が担当します。2,3日以内にウェブ等に反映させます。それにしても、あいかわらず私は営業や宣伝が下手です。(苦笑)


●4/29(土・祝)GMAT SC (Sentence Correction)Intensive 11:30〜14:30 & 15:15〜18:15 (6時間)
→6時間でSCのエッセンスをお届けします!
→飯島のSC指導サンプル動画:https://www.youtube.com/watch?v=GyJrPHdYdSA


●5/3(水・祝)GMAT CR (Critical Reasoning) 1日演習セミナー 12:00〜15:00 (3時間)
→CRの問題演習を実施する新企画です!
→飯島のCR指導サンプル動画:https://www.youtube.com/watch?v=qg9OIA5SCUw


●5/4(木・祝)& 5/5(金・祝)TOEFL Speaking Intensive 11:30〜14:30(3時間)× 2日間 = 計6時間
→2日間でTOEFL Speakingのエッセンスをお届けします!
→飯島のTOEFL Speakingサンプル動画:https://www.youtube.com/watch?v=3yObiy621Ww


・・という感じで、あいかわらず「何でも屋さん」ぶりを発揮している私ですが、どうやらそれが私の「生きる道」みたいです。(苦笑)どのポジションでも守れるユーティリティープレーヤーとして、今後も頑張る所存です。