長らく温めていた企画を、ようやく形にすることができました。


<ライフキャリア・カウンセリング>
http://www.affinity-english.com/ryugaku-guidance/life-career-counseling.html


大学院留学(MBA, LL.M, その他のMasters, 等)の準備をする前に、まずは「今までの人生の振り返り」「自己分析」を実施することを、強くお勧めします。プロのキャリアカウンセラーとのセッションを実施することによって、「そもそも留学すべきか否か」「どの専攻分野に進学すべきか」「キャリアゴールの達成に向け、どのような視点で学校を選ぶべきか」等が明確になり、テスト勉強に対するモチベーションが上がります。当然のことですが、目標が明確になればなるほど、準備プロセスがより「意義あるもの」に変容します。


私は、昔の受講生に「キャリア・コーチング」を実施したことがあります。結果、その受講生の方は「留学しない(=現職を継続する)」という決断をされました。テスト指導(GMAT, TOEFL)を本業とする私ですが、留学を押し付けるつもりは全くありません。本当に納得された方のみが、留学を目指して努力をすべきだという信念を私は持っております。

今回の新企画(ライフキャリア・カウンセリング)においては、私と同じ価値観を持つ佐取永基(http://www.affinity-english.com/instructors-counselors/instructors-counselors.html#satori)がカウンセリングを担当いたします。私は、引き続き英語指導とテスト対策に専念します。