皆様
私にとって2014年は激動の一年でした。来年はもう少し落ち着いた、余裕のある日々を送りたいと願っています。
Affinity英語学院の状況ですが・・
年末になって、GMATの高得点が続出しました。740点が2人、720点、700点、690点、680点・・・ 落ち着いたら情報収集や体験談の依頼等を開始しますが、もうしばらくは高得点が出ないで苦しんでいる方々の支援に注力します。
年末年始をGMAT勉強 and/or 出願準備で過ごす皆様へ。
この試練にも、何らかの意味があるはずです。人生で起こる全てのことは必然です。辛いこと、大変なことにも、何らかのメッセージが隠されています。何らかの学びを得るために試練が登場すると考えていただきたいです。
そして、GMAT前日や当日に、勉強しすぎないように充分注意してください。GMATは(基本的には)直前のつめこみ学習でどうにかなるような試験ではありません。 試験前日と当日は、体調管理と気分転換を一番の課題としてください。前日に勉強で夜更かしをして失敗した方もいました。
追記:
私は、今年から年賀状は出さないことにしました。ずぼらな私にとって、年賀状を出すことのストレスがきつすぎたので、ついに諦めることにしました。もう10年以上前のことですが、心理学の師匠の一人が「必要ないことはやめませんか?」「年賀状を出すのを止めることから始めませんか?」というメッセージを発信していたことが思い出されます。少々都合が良すぎるかもしれませんが、この先生の教え(?)に従うことにします。
皆様、良い年をお迎えください。
飯島(野口)哲也