Verbal Basic

実は最近「Verbal Basic(バーバル・ベーシック)」という新クラスを開講しました。GMATかGREのVerbal(言語)で高得点を目指しているのに、そもそもの英文読解力に不安を覚えている方を対象にしたクラスです。ずっとこのようなクラスを開講すべきだという認識はあったのですが、忙しさにかまけてなかなか実現できずにいたのです。そんな中、ある大切なクライアント(受講生)からこのようなクラスの実施を打診されたことがきっかけとなり、やっと重い腰を(実際に最近は重い・・苦笑)上げた次第です。
 
先週の木曜日(11/7)が初日だったのですが、英語の読解法、読解スピードの上げ方、単語の覚え方、等の英語学習に関する根源的な問いが多く寄せらており、英語講師(の端くれ)としての存在意義が問われるような事態、少し大げさに言えば「命がけ」の仕事になっています。構造主義、脳科学、NLP、コーチング、等の知恵をフル動員してなんとか走り抜きます。
 
GMATとGREの学習法にコツがあるとするならば、「基礎力(数学と英語)をきちんと身に着けてから専門的な学び(クラス受講等)を開始すべきだということにつきると思います。しっかりとした土壌がないと作物は育たない。しっかりとした土台が無いと建物は立たない。
 
この「Verbal Basic」クラスは一回分のみ無料体験参加することが可能です。(ただし人数制限あり)ご希望の方はご一報ください。
 
Verbal Basic: